ブルームーン

懸賞 2012年 08月 31日 懸賞

今宵は ブルームーンが見られる日です

8月は2日と31日が満月という 珍しい月だったのです
(普通満月は一か月に1度ですよね~)
あいにく2日は 忙しくてお月様を写す時間がありませんでしたが
今日は間に合いました

e0245625_23502597.png


本当は「ブルームーン」だからと言って お月さまが青く見えるわけではありません・・・・・emoticon-0136-giggle.gif
ブルームーンという呼び方にちなんで 青く撮ってみました


お月様って神秘的で大好きです
一か月に2度も満月になるなんて
とっても珍しいことなのですよね
ちなみに次回のブルームーンは2015年7月31日なんですって!

見逃しちゃった方は
Chaco'sの写したブルームーンをどうぞ~~~~~~♪
e0245625_23512541.png


雲の合間にお月様
早く出てきて~~~
e0245625_23515515.png


「ブルームーンを見ると幸せになれる」という言い伝えがあるらしく
急いで撮りましたよ~

Upも今日中にしなくっちゃ!
焦る 焦る・・・・・・


e0245625_1323642.png



明るく光る満月 
どうか未来を照らしてください・・・

e0245625_2352665.jpg




みなさまの幸せを祈って

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-08-31 23:57 | 今宵の月 | Comments(18)

Commented by belgium44 at 2012-09-01 01:49
Chaco'sさん、こんばんは~♪
わぁ~、Chaco'sさんも見て写真を撮ったのですね~^^
2日はまったく気にしてなかったんだけど、今回はけっこう事前に
ブログに書いている方がいらして、それで今回は・・・・
でも天気あまりよくなくてね~。
次は2015年かぁ~、長いなぁ~。
別々の場所からお互いに見ることができて、互いに幸せになれると
いいですよね~♪
Commented by ruru at 2012-09-01 05:58 x
チャコさんおはようございます
夕べはブルームーンだったのですね~
知りませんでしたが 偶然仕事帰りに「奇麗な満月だな・・・」と思って眺めながら帰って来ました
チャコさんの撮る月は さすが!オシャレですね!

雲の合間から見える月が 汚らしくならずに、こんなに幻想的に美しく撮れるなんて~本当に神秘を感じます
みんなの幸せを祈るチャコさんの愛情がどの写真にも込められているように感じる・・・・・
やっつぱり写真には撮る人の人柄が写りこむんですよね~
光を放つ満月もパワーを感じて嬉しい
お月様そのものの模様が見える写真は撮影が難しそう・・・・
しかもブルーのお月様を撮ってしまうなんて!
どうやって撮ったのかしら
お月様が透けているようにみえるわぁ
心が浄化されるようなお月様
チャコさん いつもありがとうございます
チャコさんの優しさがうれしいです
この写真でどれだけの人を幸せにするんだろう~~~?
ロマンを感じます
次回は2015年ですね!
その時も素敵なブルームーンを撮ってくださいね
Commented by tsuki_55 at 2012-09-01 06:36
おはようございます♪
昨夜はブルームーンでしたね^^
こちら宮崎でもしっかりキレイな満月を見ることができました^^
本当に美しい満月でしたね♪
Chaco'sさんのお写真、と~っても素敵!!
うっとりしゃました(*^^*)
Commented by flowertable at 2012-09-01 08:08
ブルームーン・・・勘違いしてました・・・^^;
8月31日と9月2日だとばかり・・・
8月2日と8月31日だったんですね・・・
私は昨夜だけしか見てないと思います・・・ショック・・・
でも毎晩、月は眺めているので多分見てると思います。
ただブルームーンとは知らなかった・・・
なんかションボリですよ・・・
Commented by chacos-violetroom at 2012-09-01 22:24
さおりんさ~~んへ★
ブルームーン 同じお月様の投稿で嬉しかったですよ~
私はブルームーンというのを知ったのが夕べの23時頃だったので
慌てて写真を撮りました~
もうレンズ取り換えたり 色々と設定を変えたりで大変でしたけど
どうにか間に合いました
離れていても同じお月様を見られるって ロマンチックですよね~
幸せが訪れてくれるますように~~~♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-09-01 22:42
ruruちゃ~~~~んへ★
素敵に撮れてる?
嬉しいわ~~~~
私もブルームーンって間際まで知らなかったから
慌てて撮ったのよ~
でも願いだけはう~~~んと込めて撮ったの~
愛情たっぷり~これだけは自慢よ~★
どうしたら奇麗にとれるのかは、さっぱり分からないから
とにかく色んな設定で レンズも何種類かつかって
撮りまくりよ~(カメラの知識がなさすぎで・・・)
お月様が透けて見えるように感じるよね~
私もそう思った・・・
ruruちゃんは 直接お月様を見られたのね~
幸せになれるよ~~~
ruruちゃんの心は穢れてないと思うけど・・この写真でなにかしら浄化できたら光栄です~
2015年のブルームーンも忘れずに撮らねば!
こちらこそいつもありがとう~~
これからもよろしくね!
Commented by chacos-violetroom at 2012-09-01 22:46
tsukiさ~~~~んへ★
宮崎でもブルームーンは奇麗に見れたのですね~
tsukiさんも直接お月様を見られて良かったです!
本当に奇麗な満月でしたよね
写真を撮影しながら 心が澄み渡ってゆくのを感じました
写真の出来は・・・自分ではあまり分からなくて
カメラの知識もないので自己流なんです
素敵といっていただけると とっても嬉しいです~~♪
ありがとうございます!
Commented by chacos-violetroom at 2012-09-01 22:59
mikiさ~~~~んへ★
あらら~~~勘違いしてたのですね~~~
でもお月様は見れたのですから大丈夫ですよ~
私もお月様をみるのが好きで 仕事帰りは必ずお月様を探します
私もブルームーンという呼び名を知ったのは昨夜なんです
まぁ 知ってて見るのと 知らないで普通に見るのとは
ちょっと気分が違うかな・・・?
8月2日は外出していて お月様は見ていたもののカメラが手元になかったんですよね・・・
昨夜は見れなかった方のために ブルームーンの撮影をしました

改めて眺めていただいたら 幸せの訪れは倍増じゃないかな~?(笑)
だからションボリしないでくださ~~い!
スケジュール帳に満月の印がついているタイプがあります
(私のはついているのです・・・ブルームーンとは書いてなかったけれど)
mikiさんも 来年からのスケジュール帳は満月の印がついているものにしてみては?
2015年のブルームーンはmikiさんも忘れずに見ましょうね~~♪
Commented by inkmpen at 2012-09-03 00:17
碧いブルームーン、撮り方がお洒落ですね!
さすがです!
それにしても満月を眺めていると、秋を感じます。
楽しかった夏も終わり、少し寂しさを感じますね。
Commented by bulledesavon at 2012-09-03 08:02
うわっ!素敵な写真ですね♪
とっても神秘的~
ちゃこさんが撮ると魔法にかかったみたいですww

私もみましたが北海道ではうろこ雲がすごくて;;;
なんだか神秘的というよりも怖い感じがしました(汗)
Commented by happy-spice at 2012-09-03 20:29
素敵、素敵~^^
しっかりBlue moonで撮ってるしぃ~

これは本当に幸せになれる月だ!!

ちゃんと、31日にブログにアップしてるあたりも凄ス!

俺のインチキ写真なんて9月1日の24時すらまわって2日になっちゃってたもん^^;
Commented by chacos-violetroom at 2012-09-03 21:13
伊津呂さま~~~~~へ★
お洒落に撮れてますか~~~?嬉しいなぁ~~~テレテレ・・・・
カメラの知識がないので 必至で撮りましたよ~
時間もなかったので・・・かなりバタバタで~~~
でも 伊津呂さまにお誉めいただくと とっても嬉しいです♪

そうなんですよね~~~満月・・・
8月2日の満月と8月31日の満月は 明らかに感じるものが違いました
眺めているとちょっと切なさを感じるなぁ~~~と思っていました
私の場合は抜け殻状態だからかな?とも思ったけれど
伊津呂さまも秋を感じていたのですね~
夜に吹く風の香りも秋めいてきましたものね
黄昏てしまいそうです~~~

Commented by chacos-violetroom at 2012-09-03 21:18
savonさ~~~~~ん★
風邪は良くなりましたか?
私の風邪もなんだかスッキリしませんよ~~~(涙)
やることなすことボケボケの一日でありました~~~~~ショボ~ン

ブルームーンね~
北海道では奇麗に見れなかったみたいだね
こちらは運よく美しい満月だったのです~

神秘的に撮れてる?
魔法ね~~^^ ウシシ
Chaco's magic! なんちゃって~~~~
もっとカメラの知識を学ばないとね。。。。。
なんでも感覚で撮ってしまう私なので~
どうやって撮ったのかも覚えていない状態なんですよ~~~
Commented by chacos-violetroom at 2012-09-03 21:28
ひかるっちさ~~~~んへ★

おほほ~~~~っ!素敵に見えますか?
ひかるっちさんにそう言っていただけると光栄ですよ~~~
全くカメラに知識がない私なんですもの・・・・

もうね~ブルームーンの存在をしったのは23時だったのですよ~
今夜中にアップしなくちゃ~~~!と思ったので
すっごいバタバタだったんです
色々とカメラの設定をいじっていたら
偶然Blue moonで撮れていたのです~
ただただ みんなの幸せを祈りながら撮りました
みんな み~んな幸せになれるといいな~~~~~♪
祈りはたっぷり込めたので~みんなに届くと嬉しいです★
Commented by happy-spice at 2012-09-04 12:42
祈りはきっと届くね^^
Trackbackは、Trackbackを押して表示されたアドレスを自分の日記の編集で、Trackbackの欄に貼り付けたらできますよぉ~^^
Commented by chacos-violetroom at 2012-09-05 19:17
ひかるっちさ~~~んへ★
なんだか上手くできなそうなんですよ~~~~~
まだブログに不慣れなもんですから~~~(涙)
もう少し勉強してみます~~~~
いきなり貼り付けしてたらごめんなさ~い!
練習させてくださいね~~~
Commented by 弥生 at 2012-09-08 06:50 x
チャコちゃん、おはようございます。
ブルームーン、皆さん見られていたのですね。
私も、見たんです~。
バルコニーから感慨深く・・・。
お月さまはいつ見ても素敵ですね。
澄みきった夜空に浮かぶお月さまは美しいですが、雲の隙間にチラリと見えるお月さまも綺麗ですね。
雲も出てたこの日、現れてくれて嬉しかったです。
チャコちゃんも見られていたのねと思うととっても嬉しいです^^
これでみーんなしあわせ♡
Commented by chacos-violetroom at 2012-09-08 14:17
弥生ちゃ~~~~~~~ん★
お久しぶりね~
元気だった?
私もお月様を見るのが大好きなんだよ~
弥生ちゃんもこのブルームー見たのね~~~
雲の隙間のお月様も素敵でしょう?

そうそう!
み~~~~んな幸せにな~れ!

<< コスメポーチ   この夏に乾杯! >>