腱鞘炎かな?

懸賞 2012年 07月 01日 懸賞

ちょっとブログの更新をお休みしておりました・・・

実は・・・
半月程前から
両手の親指の付け根が痛くて・・・
何だろうな・・・?・・・と思っていたのですが・・・
金曜日辺りから 
物を掴むのも・・・
ペットボトルの蓋を開けるのも・・・
儘ならなくなりまして・・・

少し指を休めておりました

↓左手 v^^
e0245625_18123632.jpg


肌の弱いChaco'sとしては 湿布を貼るのも被れたりして
どうしようかな?と迷ったのですが
やはり痛いので 夫の湿布をもらって貼ってみました
固定の医療テープもかぶれてしまうので
包帯を巻いたら こんな大げさな事になりました~~~
プププ~~~
骨折したみたいに見えますよね~~~
ちょっと包帯が長すぎました
切るのも面倒だったのですよ~~~ズボラでしょう?~~~~
家に居る時だけだから まぁいいやぁ~~~って感じです
包帯で固定すると 少し楽みたい・・・

↓右手 ^^v
e0245625_18123690.jpg



写真は 重たいカメラを持てないので 携帯のカメラでパチリ

パソコンを打つにはあまり支障は無いのですが
普段の生活って 結構親指を使っているのですね・・・
コップを洗うにも 親指が痛くて落として割りそうです・・・
両手って不自由だわ~~~v@@v

ん~~~~病院に行ったほうが良いのかな?
原因は なんとなく 心当たりがあるんですよ~~~多分腱鞘炎なのです・・・

病院に行くのも疲れるしな~~~って・・・・・


湿布は肌が痒くなってきたので もうはがしてしまいました・・・トホホ・・・
寝る前に もう一度貼ろうかな・・・・?

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-01 18:54 | ブログ

<< 感謝でいっぱい♪   YOU&GAKU イトコ同士! >>