すずらん

懸賞 2012年 05月 23日 懸賞

我が家の小さな庭に咲いたすずらん
e0245625_22303290.png


お友達のmamiちゃんから頂いたのを 地植えしたら
グングン育ってくれました
e0245625_22343786.png


夫が「こんなに増えちゃって・・・・ちょっと邪魔なんだけどな~」と言うのですが
e0245625_22312937.png


「抜いちゃダメー! そのままにしておいて~!」ってお願いするChaco's

こんなに可愛いすずらんを 抜いてしまうのは可哀想でしょう?

e0245625_2232048.png


春になると 毎年咲いてくれるすずらん

e0245625_22401949.png



夫のお部屋に飾りましたよ~♪


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-05-23 00:04 | 今日のお花 | Comments(16)

Commented by hanavalley at 2012-05-23 00:26
chacosさん、こんばんは~~~♪

>夫のお部屋に飾りましたよ~♪
この言葉に、感動しちゃった!
それじゃ、遅いから
(^-^)お(^○^)や(~o~)す(゜o゜)みぃ(- -)。なさ~い0O
Commented by belgium44 at 2012-05-23 01:11
Chaco'sさん、こんばんは~♪
まぁ~、可愛いスズランの花~(^o^)丿
3枚目なんて特に!ひとつひとつの花が、とっても可愛い形を
しているものね~。
毎年この時期が来るのが楽しみでなりませんよね~。
旦那さまのお部屋にも・・・・ Chaco'sさん優しい~♪
Commented by 弥生 at 2012-05-23 06:29 x
チャコさん、おはようございます。
昨日の私のほうへの優しいコメントも読ませて頂きました。
嬉しくてウルウルしちゃいました。
本当に嬉しかったです。
治療に取り組む勇気も出てきました。
ご心配おかけしてごめんなさい<(_ _)>

今日もこれから出勤ですが、かわいいすずらんを拝見させて頂きましたので一日頑張れそうです。
ご主人さまのお部屋に飾られたとゆうのがチャコさんって可愛らしいって思いました^^
これから、心機一転「弥生」で頑張りますね♪
Commented by flowertable at 2012-05-23 08:36
スズランの群生のようですね、憧れです~
今年、小さな鉢植えを買ったので、それを庭に植え替えました。
来年は増えてるといいんだけどなぁ・・・

chacosさんのようにいっぱいにするのが夢です~♪
すずらん大好きです♪
Commented by nanako-729 at 2012-05-23 10:38
こんにちは!
すごく増えたね~Chacoちゃん家のお庭が
とっても居心地いいんだよ!
こんなに可愛いスズランに気に入られちゃうなんて素敵!
Commented by mommy_3rd at 2012-05-23 21:23
chacosさん、こんばんは~~~
って、こんな風にたくさん増えるんですか?
私もすずらん大好きなんですが、
なかなか植える機会がなくって・・・
先週、旦那くんがお庭をプチ改良してくれたので、
早速2鉢、植えたんですが~
こんな風にいっぱい咲いてくれるかなぁ~~~
すずらんって見た目もとってもキュートな上に、すごくいい香りですよね♪
あ~~~chacosさんちに飛んで行きたい~~~♥
Shi-ori
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-23 22:04
hanavalleyさーんへ★
こんばんは~!
エヘヘー感動しちゃいましたか~?
夫もお花は好きなので お部屋に飾ってあげましたよ~
ただ お庭の手入れをするのは 夫なので・・・・
あまりに増えちゃって この先どうすんのー?って思っているみたいです~~~
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-23 22:07
さおりんさーんへ★
すずらんの写真 難しかったです~~~
沢山写したのに殆どピンボケでした・・・・(涙)
毎年 すずらんが咲いてくれると嬉しいですよ~
夫もお花を飾るのは好きな人なので お部屋のすずらんは喜んでいました~♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-23 22:10
弥生ちゃーんへ★
朝早くからコメントありがとー!
すずらんの写真で今日一日頑張れたかな?
だと嬉しいな♪
お花があるときは 必ず夫のお部屋にも飾るんですよ~
疲れた時に お花は癒しになるからね~~~
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-23 22:14
mikiさんーんへ★
そうなんです~~~群生です~~~!!!
最初は2鉢だったんですけど・・・長年放置しておいたら
こんなに増えましたよ~
肥料もなにも与えていません
すずらんってもともと山に咲く花なので お手入れする必要はないのかも・・・?

地植えだと増えるはずでーす!
mikiさんのお家のすずらんも少しずつ増えてくれると思いますよ~
逆に「増えすぎに注意!」って感じです~~~
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-23 22:17
nanakoさーんへ★
すずらん増えました~~~~♪
かなり年数経っているんですけどね~
他のお花も植えたい夫にとっては 「ちょっと増えすぎ~~~~」って感じみたいです
居心地がよいのかなあ?
手間のかからないお花なので 放置しておいただけなんですけどね~
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-23 22:22
shi-oriさーんへ★
わーい!shi-oriさんもすずらん好き?
地植えにしたら凄く増えるよ~~~♪
他のお花が痛まないように 囲っておいた方がいいくらいです~
お庭のお手入れは 夫任せなので・・・良い様な悪いような・・・・(汗)
Commented by あとりえ櫻 at 2012-05-24 00:49 x
Chacoさん、家のお庭にも、すずらん、沢山咲いていますよ~。
家のも、す~ごく増えて、困っています。最初は、3株か4株程だったと思うのですが、今では、何株あるのか解りません。。。。
芝生の隅っこに植えたすずらん、いまでは、芝の半分を占領しています。これから先、どうしよう・・・・
Commented by luce_di_viola at 2012-05-24 01:03
chacos-violetroomさん
初めてお邪魔します。autre_moiです。

すずらん、お庭に咲いてるんですね~キレイでうらやましい!!
フランスでは五月に幸運を祈って大切な人におくるんですよね。
chacosさんにもたくさん幸運が訪れますように~
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-24 20:20
櫻さーんへ★
櫻さんの家も増え過ぎですか~?
我が家も夫が嫌がるくらい増えちゃって・・・・
何株かなんて数えられませんよね~~~
根切りして 少し抜くしか方法はないかも?・・・
もともと山に咲く花なので 強いのだと思いますよ
我が家も来年は 夫が少し抜くと思います
カワイイけど 他のお花が耐えてしまうくらい強いのも考え物です・・・
芝生も大切だしね・・・・
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-24 20:24
moiさーんへ★
いらっしゃーい!
そうなんですか?すずらんって
五月に幸運を祈ってたいせつな人に贈る花なんですね・・・
あら~知りませんでした~~
じゃぁ夫も幸せになれるかしら?
私にも沢山の幸運が来るといいなぁ・・・
moiさんありがとう!!

<< 有楽町で会いましょう!   ウフフのデート♪ 〆は火山! >>