人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心やすらぐ 優しい味

懸賞 2012年 04月 23日 懸賞

みなさん こんばんは~

週始め Chaco’sはなんだか休みボケ?

起案しても 入力ミス・文字の変換ミスで 何回もやり直しだったぁ・・・・
差し戻し・・・再提出・・・あれれ?最初からダメじゃん
ひょえ~廃案だよ~(涙)

よーく見て確認したはずなのに
「えぇー何で間違ってるかなぁ・・・・?」って
自分でもビックリー!
「私って本当にバカなんじゃないのー?」って自信をなくした一日でした。。。。。

月曜日から こんなんじゃ ダメだよね~
「しっかりしろよー!」っと自分に言い聞かす・・・

「そんな日もあるよ~」と仲間から励まされ・・・
若い男の子には「僕も同じミスしてますよ!こうすれば跡形も無く修正できます!」とわざわざ心配して
修正の仕方まで教えに来てくれた・・・
みんな ありがとう。。。。。


しかしドンヨリ・・・・自分のアホさに呆れたわけです。。。


そんな時は 
心やすらぐ おいしいものを・・・・
仲良しのスーさんから頂いたお菓子を食べよう。。。。
心やすらぐ 優しい味_e0245625_2058529.png


江戸和菓子老舗の菊廼舎
冨貴寄の赤い缶

心やすらぐ 優しい味_e0245625_213039.png



自然の息吹を思わせるような優しい色合い
心やすらぐ 優しい味_e0245625_2133934.png



ん~♪ポリっ♪ポリっ♪
優しい味だなぁ・・・・・
癒されるよ~**



スーさん 優しい味を ありがとう♪

そして 元気付けてくれたみんな ありがとう!

気持ちを入れ替えて 明日は頑張るねー!


By Chaco’s Violet Room

by chacos-violetroom | 2012-04-23 21:58 | ブログ | Comments(12)

Commented by keikansan at 2012-04-23 22:29
何だか、仕事をやってもミスが目立つ。そういう日って有りますよね。
私もそういう日ありますよ。
私は仕事には2種類あると思っていて、あれこれ考えなくちゃならないのが「お仕事」で、それ以外はいわゆる「作業」なのかなって思います。
考えが上手くまとまらないような日は、「お仕事」は置いといて、作業の方をやるものいいのかなぁって思います。
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-23 22:39
keikansanさんへ
そうですね・・・
今日はやたらとミスが目立つ日でした
でも どうしても早く仕上げなければならないお仕事だったんです
どうにか こうにか仕上げて明日提出できそうです
作業の方も山積みで・・・そちらもやらなくちゃ!
keikansanさんのお言葉 胸に刻んで2種類の仕事頑張ってみますね!
気持ちが楽になりました
ありがとうございます★
Commented at 2012-04-23 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-23 23:22
鍵コメ23:08ちゃんへー★
こういう日ってあるのよね・・・
うん!「厄日だな!」で済ませよう・・・
スーさんの美味しいお菓子も食べたことだし・・・明日は頑張るわよ♪

今の職場はみんな優しいメンバーばかりなの~
仲良しが多いから、仕事も色々とフォローしてくてるんだよ・・・
だから救われてるんだけどね・・・
今日は、あまりにも自分がアホ過ぎて呆れてしまったのさ!
鍵コメちゃん所はちょいと大変?
遠くから見張りましょう!
近くに居たら危険!危険!
パンダにならないようにきをつけてー!!
Commented by mommy_3rd at 2012-04-24 09:15
chacosさん、こんにちは!
優しいお味のお菓子、入れ物も優しい色合いで癒されますね♪
そう!何をやってもうまくいかない日ってたまにあります。
そんな日は諦める。そして別の事をするようにしています。
でも職場だとそんな風に行かない事もあるから
なおさら凹みますよね(/_;)
だけど、優しい職場の方に恵まれて本当に良かったですね♪
それもchacosさんの人徳ですよ~♥

下の香水ちゃん、大好きな方にはたまらないセットですね~(^^♪
私、こういうのはすっごく疎くて全然・・・なのですが、
先日百貨店で見つけて、香りをかがせて頂きました♪
さわやかで、甘すぎず着けやすい香りですね♪
好きな香りでした~♥
入れ物もキュートだし、そしてお名前もステキ♪
間違いなく女子力アップですね☆
Shi-ori
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-24 20:53
Shi-oriさんへ★
この缶も可愛でしょう?
癒される味のお菓子ですよ!
優しいスーさんがプレゼントしてくれましたー★
今日はね~そんなにドジなChaco'sじゃなかったよーアハハー!
お仕事頑張りました☆**

インンカントブルーム 百貨店で香り試してみたのね~
甘すぎず爽やかでしょう?
私の女子力もUpするといいのだけど・・・・私結構なオバサンだからなぁー
効果あるかしらー?
Commented by belgium44 at 2012-04-24 22:30
Chaco’sさん、こんばんは~♪
毎日仕事してたらちょっとついてない日がありますね。
私も営業事務の時は、トラブルとかあって電話で怒鳴られて
謝ってばかり・・・・なんてついてない日なんだろう~って。
毎日そんな日ばかりじゃないので、Chaco’sさん頑張って~!
それと、Chaco’sさんの職場の人間関係が素晴らしくて
読んでいてとても気持ちがよくなりました~。
仕事内容や待遇もだけど、何よりも同じフロアで働く人間関係って
とても大事だもの~。
お菓子の缶もお洒落だし何より美味しそうだわ~。
私、きっとお花を真っ先に取っちゃう~^^

Commented by chacos-violetroom at 2012-04-24 22:50
さおりんさんへ☆
ありがとうございます!
今日はドジはしませんでしたー☆
でも昨日のことがあったので 慎重に仕事・・・そして作業・・・
私、何処に居ても人間関係に関しては とても大切に考えるタイプです・・・
時に私のことを苦手な人も居るようですが・・・(私キャラが強いので・・) 
でも 本当に今の職場の仲間や先輩達 
そして上司には恵まれていると感謝の毎日です
修正の仕方を教えに来てくれた若い男の子は
なんと 隣の課の子なんですよ~
このお菓子をプレゼントしてくれたスーさんは
以前同じ課で一緒だった方です
とても紳士です!
今は 別館で働いていますが 部署やフロアーが変わっても
職場の人間関係はどこまでも繋がっていると私は思っています♪
お花の部分・・・もったいなくて まだ食べてませーん
スーさんの優しさに もう少し浸っていたいから~**
Commented by nanako-729 at 2012-04-25 16:55
chacosちゃん、こんにちは!
4月は年度変わりで移動があったりなんとなく
慌ただしくてバタバタしてるよね!
ちょっと気分の乗らない日もあるし
でもでも優しい人達とお仕事されてるみたいで
いいお話にホッとしました!
元気だしてくださいね~~♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-25 18:56
nanakoさーん
こんにちは!
私 集中するときはハンパなく集中するのですが・・・
アホな時も多くて・・・ドジなんですよ・・・
職場の仲間には恵まれていて みんな仲良く親切にしてくれます!
ありがたいなぁ・・・と思っています
ブログでも みなさんに優しい言葉を掛けていただいて
感謝しています
nanakoさん ありがとうございまーす♪
元気でましたー☆
Commented by ruru at 2012-04-26 00:18 x
スーさんって お洒落で優しい方なんですね~
こんな素敵なお菓子を選んで下さるなんて!(b^ー°)

職場の人間関係は 本当に大切ですね~
チャコさんのお人柄で、優しい仲間も集まって来るんだと思いますよ~
だって 誰よりもチャコさんが優しいも~ん!
ドジなチャコさんもチャーミングです!
元気出してね~(-^〇^-)
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-26 20:34
ruruちゃんへー★
スーさんは とてもお洒落で紳士ですよ~(^^v
センス抜群のスーさんですの~☆**
職場の人間関係は 大切ですよねー♪
みんな仲良くしてくれて 感謝 感謝でーす!
でも ドジな私は・・・ただただアホですが・・・(笑)
ruruちゃん アリガト!元気出たよ~★

<< 知らない間に・・・?   インカント ブルーム コフレ >>