横浜で見つけた可愛いもの♪

懸賞 2012年 04月 13日 懸賞

みなさん この山羊さんの模様 ご存知ですか?



e0245625_2013050.png


KALDI(カルディ)

コーヒー好きの方はご存知ですね?

 以前 職場の上司が 横浜に出張した際に
「お土産に赤レンガコーヒー買って来たよ~!」ってこのコーヒーを買ってきてくださいました
懐かしい思い出です・・・・


だから どうしても 赤レンガ倉庫に来たら このコーヒーを買いたかったの・・・・

e0245625_20191769.png


そうしたらね・・・・こんな可愛い袋が・・・・
この袋 赤レンガ倉庫 限定品!
勿論 買わなくっちゃね♪
e0245625_20132634.png


中身は・・・・・?

横浜赤レンガブレンドコーヒー
横浜赤レンガカレー ビーフ(焙煎珈琲が隠し味!)
横浜赤レンガクッキーチョコチップ
e0245625_20135460.png


それとね・・・・
こちらも 赤レンガ倉庫オリジナルのマグカップ!
Chikoちゃんとお揃いで買いましたー☆☆
るん♪ るん♪
e0245625_20142568.png




***昔々のアフリカ 今のエチオピアの奥地に住んでいた一人の山羊飼いのお話***

ある日のこと 放し飼いにしている山羊が興奮して飛び廻り
夜になってもおさまりません
調べてみると 草と一緒に食べた赤い実が原因らしいことがわかりました

そこで 山羊飼いもその赤い実を口にしてみたところ 
元気が出て 気分が爽快になったといいます
その話を聞いた修道僧が 眠気に悩んでいた僧の修行に役立つのではと考え
試してみると大変役にたったそうです
そのことが村々に知られ やがて遠い国までこの話が広まっていきました


e0245625_20202618.png



その時の山羊飼いの名前が「カルディ」でした
そしてカルディが味わった赤い実こそが「コーヒー」だったのです
カルディコーヒーファームのお店でお馴染みのイラストレーションは
この言い伝えをファンタジーに表現したものです・・・・・

e0245625_20151170.png




このカップは 赤レンガ倉庫でしか買えない限定品です
コーヒーを淹れたら きっと素敵に映えるんでしょうね・・・・・

e0245625_20153855.png



それとそれと・・・・・
こんな可愛いの見つけちゃいました!

Qooちゃんがご紹介しまーす★
e0245625_2016552.png


カルディミントでーす!
花粉症の季節 ミントは欠かせないー☆

結構 ミントってメーカーによって微妙に味が違うでしょう?
このミントは 癖の無いスッキリとした美味しいミントです!

e0245625_20163510.png


ながーいレジの列に並んでいるときに 
おぉっ!lスイスのHALTERキャンディ発見!
このキャンディも美味しいんですよね~**
創業100年の老舗キャンディメーカーHALTER
夏の暑い季節でも ベタベタにならないキャンディ
お砂糖使用してないんですよ~
箱の上に書いてあったんだけど・・・
スイスでは グレープフルーツのこと 「POMPELMO POMELO」って言うの?

すごーく綺麗なキラキラピンクのジュエルキャンディ

Chaco'sは お買い物も迷いませんよー★
「わぁ~っ 可愛い★★★」と思ったら 迷わず買う!
e0245625_2017116.png



うん!うん!キュートな味!!
大正解!

横浜デート 盛りだくさんの楽しい一日でした
とーっても 充実していましたよ~♪
でも 横浜って広いから もっともっと見たい所いっぱいありまーす

Chikoちゃん また横浜デートしようね~★**

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-04-13 22:46 | 横浜デート | Comments(20)

Commented by bulledesavon at 2012-04-13 22:50
ヤギのお話。。。
途中まで見て赤い実がなんなのかすっごく気になりました!
コーヒーだったんですね★
これですっきりしてぐっすり寝れます(笑)

私もカルディのコーヒー好きです!フェアトレードのブレンド美味しいのですが赤レンガフレンドもあるんですねー**
色々勉強です♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-13 22:54
savonさんへー★
そうなんですよ~コーヒーのことなんですー★
ウフフ・・・なんなのかー分かってぐっすり眠れますかー?
赤レンガブレンド コーヒー好きのsavonさんにも飲んで欲しいな♪
すごーく美味しいから★★★
Commented by hanavalley at 2012-04-13 22:56
赤レンガ倉庫のオリジナルマグカップは、
お色や形そしてイラストすべて好きです。 
このマグカップで珈琲を淹れて飲むと美味しいでしょうね。 (^_-)-☆
Commented by mommy_3rd at 2012-04-13 23:00
私も「赤い実」がすごく気になりました!
是非欲しいもんだと・・・コーヒーなのですね!
なるほど~♪

私、限定品に弱いので、つい手がでちゃいそう!
しかも全部かわゆいではないの!
このカップを見つめるたびに、お友達と
いっぱい歩いた楽しいデートの事をいつも思い出せるのでしょうね♪
思い出にもなって、可愛いだなんてサイコーですね♪

Shi-ori
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-13 23:07
hanavalleyさんへー★
このマグカップ 一目惚れですのー(笑)
とても持ちやすい形と 口当たりのよい角度です♪
でもまだ 勿体無くて眺めてばかりで使っておりません
週末にコーヒー淹れて楽しみますねー!
Commented at 2012-04-13 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-13 23:15
Shi-oriさんへー★
アハハ!Shi-oriさんも赤い実が気になったー?
このお話 載せようかな?みんな知ってるかな?って・・・フムフム考えて・・・
でも 「カルディ伝説」知らない人も多いかな・・・と思って載せました
旅の思い出に 可愛いもの買うの大好きなんですよ★
普段は「思い出のお買い物」の方がメインになっちゃうくらい・・・
Shi-oriさんも 今度旅行をした時は
楽しい旅の「思い出のお買い物」いっぱいしてくださいねー★
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-13 23:26
鍵コメ23:14ちゃんへー★
KALDIのコーヒー美味しいよね!
赤レンガブレンドも美味しいよ!
思いがけず可愛い袋でるんるんでーす♪
鍵コメちゃんは始業式からお忙しかったようで・・・
例のウフフ商品で癒されてくださいねー★
私も注文取りまとめなくちゃ!東京代理店も頑張らねば!
花粉症 辛いですよ~
柔らかいテシューじゃないと お鼻イタイ イタイ・・・(涙)
Commented by keikansan at 2012-04-13 23:31
KALDIの紙袋、見覚えあるなぁって思ったら、我が家にもありました。
赤レンガブレンドの珈琲を赤レンガオリジナルマグカップでいただく..いいですね。
私も以前は、ドリップコーヒーを飲んでいましたが、いつしかインスタント珈琲になってしまい、今は、フィルターだけが残ってます。
久しぶりに珈琲豆を買ってきて、ドリップコーヒーでも飲んでみようかな。
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-13 23:40
keikansanさんへー★
KALDIの紙袋ってホンワカしてて可愛いですよね
keikansanさんの家にもありましたか~!
普段はインスタントコーヒーも手軽で良いですけれど
フィルターが残っているなら 是非珈琲豆を買ってきて
ドリップしてくださいね
きっと珈琲豆の良い香りに 一週間の疲れも癒されることでしょう♪
私も週末に 赤レンガのマグカップで赤レンガブレンドコーヒーを楽しもうと思います!
楽しみ♪♪
Commented by belgium44 at 2012-04-14 02:13
こんばんは~♪
はい~、この模様と名前聞いたことがあります~。
でも珈琲は買ったことがなくて、店舗で他のお菓子とか色々と・・・・
赤レンガブレンドという限定品があるのですね~。
これは買わないと~!
珈琲が大~好きなので、今度は買ってみたいですね~。
袋も可愛いですね~、赤レンガカレーも美味しそう~!
よそへ行ったら、ご当地カレーとでもいうのでしょうかぁ~。
これがまた好きで・・・・・
カルディがヤギのイラストだったのは、このようなお話からなのですね~。
これは意外にも知らない人が多いかもしれませんね~。
もちろん私のその1人でした~♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-14 02:54
さおりんさんへ♪
こんばんは~
さおりんさんは珈琲好きなんですね!
私も以前は珈琲好きだったのですが
持病を患ってからあまりカフェインのものが取れなくて
珈琲は控えていたんです
でも この赤レンガ珈琲(赤レンガオリジナルブレンド)だけは
とても懐かしい思い出の味だし、此処でしか売っていないのでどうしても買いたかったんですよ!
私の人生を大きく変えてくれた 今の職場での最初の配属先の上司がよく横浜出張の度に買ってきてくださいました
もう退職されてしまって なかなかお会いする機会も減ってしまい
その頃の楽しい職場の雰囲気を思い出すと ちょっぴり切なくなる味でもあります・・・・
横浜赤レンガカレーはまだ食べていませんが珈琲の隠し味が楽しみです!
「カルディ伝説」やっぱり知らない人が多いですよね
載せてよかった!
Commented by ruru at 2012-04-14 08:35 x
チャコさんおはようございます♪
カルディは有名だけど「カルディ伝説」は初めて知ったよ~このパッケージにはそんな物語があったのね~
赤レンガブレンド良いな~
マグもとってもお洒落‡この赤が良いよねo(^-^)o
そしてそして、久々のQOOちゃん登場!
いろんなホーズ撮れるんだね~チャコさんの相棒 ちゃんとモデルやってるね~

次回はどこにデートかなぁ
楽しみでーす♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-14 12:45
chacoちゃん、こんにちは!
横浜のこといっぱい紹介ありがとうございます!
カルディのお話も初めて知りました!
この羊さん見るたびにお話思い出してニコッてしそうですヾ(〃^∇^)ノ

マグカップも可愛い~お友達との思い出と一緒に
心の中もポカポカするね~♪
Commented by manmaru_otsukisan at 2012-04-14 19:55
こんばんは^^

いつも、コメントとイイネをありがとうございます^^

Chaco'sちゃんとChikoちゃんの横浜デート♪
わくわくしながら拝見しましたよ~♪
やはり、横浜は素敵なところですね~♪
もう随分と行ってないのですが、また行って見たくなりました^^

仲よしのお友達とのデートは楽しいですね~♪
また、楽しみにしていますね(*´∀`*)v
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-14 22:58
ruruちゃんへ
やっぱりカルディ伝説知らなかった?
載せてよかった~
Qooちゃん久々に登場しましたー★
結構いろんなポーズできるんだよ~
毎晩ニギニギして一緒に寝ていまーす♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-14 23:03
nanakoさんへ★
横浜は魅力的な場所が沢山あるから
また行きたいです

神奈川にお住まいのnanakoさんも「カルディ伝説」ご存知なかったですか?
カルディの模様を見たらニコッってしてくださいねー★
マグカップ大切にしますねー
楽しい旅の思い出がいっぱい詰まっているから
眺めるだけでウフウフします♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-14 23:07
まんまるさんへ★
こんばんは~
Chikoちゃんとの横浜デート 
盛りだくさんで連載になってしまいましたー★
すごーく楽しくて 充実した一日でしたよ
まんまるさんにもワクワクしていただけてよかったでーす!

まんまるさんも 横浜にいらっしゃる際はご連絡くださーい
一緒に横浜デートしましょう♪


Commented by あとりえ櫻 at 2012-04-15 09:54 x
この手提げ袋、可愛いですね♪。口が大きいから、使い易そう。
そして、自分の腕を枕に横たわるQOOちゃん、可愛すぎです
カルディ伝説は、初めて知りました。chocoさんのブログって、本当に色々な発見があって、面白いです。
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-15 20:07
櫻さんへー★
このカルディの手提げ袋
小ぶりなんですけど沢山入りますよー
ランチバッグにしようかな~と思っています♪
Qooちゃん可愛いですかぁ?
嬉しいなぁ!
ぬいぐるみなのにいろんなポーズをとってくれるんですよ~!
「カルディ伝説」やっぱり知らない人が多かったですね・・・
私も知らなかったので載せてみましたー★

<< 嬉しいプレゼント♪   横浜と言ったら・・・・?中華街... >>