赤レンガ倉庫「ヒストリア カフェ」

懸賞 2012年 04月 08日 懸賞

Chaco’sとChikoちゃん
横浜デート・・・・
そろそろ 一休みしたいね!っていう事で
カフェを探しました

2号館は フードコートを始め どこのお店も長蛇の列
何時間待ち?って感じのお店ばかり・・・・・
もう疲れちゃったよぉ・・・・・
足も痛いしね・・・・って言って

1号館へ行ってみました
そうしたら こんな看板が・・・・
Historia Cafe
e0245625_15474068.jpg


わーっ! ステキ~**
e0245625_1548451.jpg


「二人なんですけれど よろしいでしょうか?」って中を覗いたら
すごーくべっぴんのお姉さんが 
「こちらへ どうぞ!」って それはそれは美しい笑顔で 案内してくださいました
Chaco’sとChikoちゃん かなりお疲れモードだったのですが・・・
「ゆったりしたお席が空いてますから」ってL字型のソファ付のお席に通してくださって
こういうさりげない心遣いが すごーく嬉しかったりするのです!
e0245625_14452141.jpg


優しい光が差し込んで
とても静かな空間

グリーンが沢山飾ってあって 何だか此処だけ別世界・・・・
穏やかな時間が流れて 幸せになれそうな予感
奥には 仲むつまじいカップルが・・・!
e0245625_14452156.jpg


Chaco’sが注文した ミルクレープとアイスカフェラテ
このミルクレープはラスベリーソースが添えてあって なんとも美味しい
甘いミルクレープと酸味のきいたラズベリーソースが絶妙なバランスで
疲れた体を癒してくれます

e0245625_14452164.jpg


Chikoちゃんが注文したチョコレートケーキとグァバジュース
ナッツが入った甘いチョコレートケーキには やはり酸味のきいたラズベリーソース
南国の味グァバジュースとの愛称もピッタリ!
どちらも美味しくて 大満足!!!
e0245625_14452147.jpg


今回Chaco’s達は注文しなかったのですが・・・・

老舗ギラデリ社のホットチョコミントが
横浜赤レンガ倉庫に初上陸したそうです!
e0245625_14452189.jpg



見て!見て!このシャンデリア!!!
綺麗でしょう?
「撮影してもいいですか?」ってべっぴんのお姉さんに伺ったら
「どうぞ!」って写させてくださいました
横浜赤レンガ倉庫の誕生と同じ1911年製のシャンデリアです
e0245625_15471733.jpg




カフェの中には 沢山のウェディングドレスが用意されていました
Chaco’sはリングピロー作家というお仕事もしているので 
ブライダルに関してのアンテナはビンビンなのです!


実は お化粧室をお借りしたときに ウェディングドレスのディスプレイを見かけて
「まぁステキですね!」ってべっぴんのお姉さんとお話して
「沢山のドレスがあるので、みなさん驚くみたいですよ!」って教えていただいたのですが。。。

赤レンガParty Style Wedding←Hpにつながります!ポチっとしてみてね!では
ヒストリア カフェの中でも撮影が行われているそうです


横浜赤レンガ倉庫で思い出に残るブライダル

リンクしたHpのフォトギャラリーでステキな画像が見られます
この ヒストリア カフェも写りますよ!
撮影のみのプランもあります★**




e0245625_15472733.jpg


なるほど このお店はただのカフェじゃない
どうりで 幸せを感じるわけです!
納得の空間・・・・・

みなさんも 赤レンガ倉庫に行った時は
是非 寄ってくださいね!
ゆったりとくつろげるカフェです
空間から感じる幸せ気分も味わってくださいね♪



e0245625_15481438.jpg


1号館の2F  階段を昇ってすぐ左手にありまーす!

横浜デート まだまだ続きますよ-☆**
By Chaco’s Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-04-08 16:21 | 横浜デート

<< 赤レンガ倉庫から見える景色   横浜デート№5 赤レンガ倉庫1号館 >>