ハッチュの宿題

懸賞 2012年 03月 21日 懸賞

札幌に住んでいる姪のハッチュがmamaと一緒に金曜日の夜から泊まりに来てくれました
おじいちゃんとおばあちゃんの心配と
チャコおばちゃんにも会いたいからF399.gifって
ハッチュは4月から中学3年生
「おじいちゃんのような先生になるのが夢なのF37E.gif」と言っています
塾の宿題F677.gif
一生懸命 お勉強しています
e0245625_02468.jpg


数学の問題F679.gif
苦戦しています
勿論 数学なんてすっかり忘れてしまって、Chaco'sには解けませんF64C.gif

夫に写メールしました
添付写真の図形から
数式を解きXの数値を答えて下さい
F6CF.gif
e0245625_02451.jpg


メールして直ぐ
ハッチュが
「あっ!解けちゃったF485.gif
…と言う
そうしたら夫からメールがF475.gif
ハッチュ…「答えが同じで良かった〜」と喜んで夫にメールのお返事してましたF47C.gif
ハッチュと夫は仲良しですF6D4.gif

二人とも答えが合ってて良かったね〜F6C9.gif

さて Xは何度だったでしょうか?
分かる人教えてね!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-21 00:17 | ブログ

<< あぁ〜   Gaku >>