よじれ

懸賞 2012年 03月 06日 懸賞

最近  心臓がバフバフして 胸が苦しい・・・
恋の病かな・・・?



・・・・・なーんて・・・・・・

じ・つ・は・・・・

Chaco'sは バセドウ病という持病があります

最近は芸能人でも バセドウ病の人がいて
少しだけ知られる病気になりました

怠けるつもりはないのですが 甲状腺ホルモンのバランスが崩れると
自分の身体が 思うようにコントロールできなくなって
頑張れない自分にもどかしさを感じます・・・・

e0245625_2129814.png




この病気は 完治はしませんが
お薬で抑えることができる病気です
でも お薬の副作用もあったり 免疫代謝異常の身体と上手につきあって行くのは
ちょっと難しいこともあります

人によっては お薬が合わなくて手術をする場合もあります
手術をした場合は 甲状腺ホルモンが作られなくなるので
ホルモンを補う薬を飲むことになります

Chaco'sの場合は お薬の副作用にかなり苦しんだ時期もありましたが
今は少しずつホルモンの数値は安定してきています

しかし気圧の変化に激しく身体が反応し・・・
特に夏の暑さや季節の変わり目が苦手です
あまり甲状腺の病気について知らない人も多くて
普段とても元気に見えるChaco'sが 時々頑張れない姿を見ると驚く人もいます

みなさんの周りで甲状腺の病気を患っている方はいますか?
なかなか 言えない病気ですが・・・どんな病気なのか?
少しでも多くの人に知ってもらえたらなぁ・・・と思います。。。。


ここ数日 動悸が激しくて 心臓を鷲掴みにされたような苦しさや
ザワザワとした不安感があったのです
気圧の関係や精神的なことなど色々とあると思いますが・・・

今日は 病院に行って お医者様と相談して
動悸を抑えるお薬を処方してもらいました・・・
とりあえず 脈拍は安定しているし心音も大丈夫そうなので
このお薬でしばらく様子を見てみます。。。。


身体の中心が よじれたように苦しい日々も
このお薬で 少しは楽になるのかな・・・?

明日は よじれていない 写真をUpできますように!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-06 22:30 | ブログ

<< 甘くて優しいもの・・・   桃の節句 >>