人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月29日の雪・・・・

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

2012年は2月が29日まであります
うるう年です


今日は 朝から雪・・・・
エントランス前の植え込み
2月29日の雪・・・・_e0245625_205431100.png


近所の駐車場の雪
ワイパーが上がってますね
夕べのうちに上げたのかしら・・・?
2月29日の雪・・・・_e0245625_20545275.png


雪が見えやすいように ビニール傘を差して出かけました
歩いて3分くらいで 透明の傘もこんなに白くなってしまいました・・・・

でもChaco'sは 雪国育ちなので。。。。
このくらいの雪道は 余裕で歩けます
携帯電話で パチリ パチリと撮影しながら 駅に向かいました♪
2月29日の雪・・・・_e0245625_2055168.png


宅配便の自転車 きれいに並んでいてかわいいです・・・
薄っすらと雪が積もっています
まだ降りだしたばかりなのかも・・・・・?
2月29日の雪・・・・_e0245625_2055875.png


歩道の足跡
自転車で通った人もいるみたいです
ちなみに時間は7時前・・・
何人位の足跡がついているのかな?
2月29日の雪・・・・_e0245625_20551988.png


駅前のお花の植え込み・・・
ちょっとお花が寒そうですね
2月29日の雪・・・・_e0245625_20552943.png


ランチタイム
職場の窓から見える風景・・・・
桜の木が見えますか・・・?
春になったら この桜の木も
ピンク色に染まり出すはずです・・・

2月29日の雪・・・・_e0245625_20553940.png


帰りの スーパーマーケットの前
部分的に 雪かきしてあります
雪の上で遊ぶ男の子・・・
ちょっと遠くて分かりにくいですね・・・
2月29日の雪・・・・_e0245625_20554876.png



朝の足跡 と 夜の足跡・・・
深さがちょっと違います・・・・


2月29日の雪・・・・_e0245625_20555930.png


一日でこのくらい積もったのですね・・・

シャーベット状の雪が積もりました

昨日RingPillowの納品をしておいてよかった・・・

明日も寒いかな・・・・


PS: Kanoのバースディーカードに使ったお花の写真は
   明日ご紹介しま~す**

By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2012-02-29 21:35 | ブログ | Comments(6)

Commented by あとりえ櫻 at 2012-02-29 22:15 x
今年は、雪の回数が多いですね。一番最初の雪は、“わ~綺麗~♪”て、感じでしたが、今日の雪は、“また?寒いんだけど・・”って、思ってしまいました。あと、もう一回くらい、降りそうな予感がします。。。
最近、寒さのせいでしょうか?お野菜が高いですね。
Commented by chacos-violetroom at 2012-02-29 22:26
櫻さんへ
今日は寒かったですね・・・
うーん 春までに もう一回ぐらい雪が降るでしょうか・・・?
昔3月の末に大雪が降った事もありますから・・・今年もどうなるか分からないですね・・・・
お野菜 暖かくなったら少し安くなるのかしら?
Commented by hanavalley at 2012-02-29 22:32
雪をみるのは楽しいですが、
雪溶けの後は路面が凍結しそうで恐いですね。
大丈夫でしょうか?
Commented by chacos-violetroom at 2012-02-29 22:46
hanavalleyさんへ
そうなんですよ~
ガジャガジャの形で凍結すると 非常に歩きにくいですねー
日向は直ぐに溶けると思いますが 北向きの日陰の通りは
気をつけなくては・・・転んで怪我をする人が出ませんように・・・
Commented by keikansan at 2012-02-29 23:31
車のスリップ事故や歩行者の転倒などは、これぐらいのうっすらと積もった雪が一番危ないようにも感じますね。どうぞChaco'sさんも通勤時などに怪我などなさらぬよう、注意なさってくださいね。
Commented by chacos-violetroom at 2012-02-29 23:35
keikansanさんへ
ありがとうございます♪
ニュースでは 既に転んで怪我人が出ているようです
車がスリップして電車に突っ込んだ事故もあるようです・・・・
おぉーーー!!
今 スゴイ地震が来ました・・・揺れています・・・酔いそうです・・・

<< 嬉しいメッセージ!   Happy Birthday ... >>