うふふ♪ のお勉強会とは?

懸賞 2012年 02月 04日 懸賞

Chikoちゃんとのお勉強会
さて 何を書いているのでしょうか?
e0245625_4115593.jpg


あららぁ〜F399.gif
チラッと見えちゃいましたか?


e0245625_411212.jpg






ふぅ~っ・・・ 頭を使った後は
甘いものでしょう〜

Chaco'sが注文した チョコレートフォンデュF451.gif

e0245625_412490.jpg



Chikoちゃんが注文した バナナワッフルF3F6.gif

こんな事ができるのも
ファミレスならでは ですね〜
e0245625_4121899.jpg



さてさて
何を書いていたか?と言うと
仲良しVLANちゃんへのバレンタインカード

Air Mailで送りますF47C.gif

日本語ですら 危ういChaco'sとChikoちゃんF468.gif
15年間もVLANちゃんとお友達なのに 未だに語学がついてゆけなくて〜F48C.gif

カードを書くだけでも大変なのですF7CE.gif

書きたい事
伝えたい事は いっぱい いっぱいあるのに・・・・・
全く語学がついて行けませんF64B.gif

会って話せば どうにかなる・・・・(話せないんですけどね…F7CE.gif
顔をあわせて ジェスチャーがついて・・・
時には紙に書いてみたり・・・
携帯のモバイル機能を見せ合ったり・・・
百面相で 表現することだってできる・・・・
ケラケラ笑って楽しい時間を過ごせば 確実に気持ちは繋がる・・・・

けれど・・・見えない相手に 文字だけで伝えるのは とても難しい・・・・F7F6.gif

VLANちゃんはね
「Chaco!英語は決して難しくない。私達とのコミュニケーションをとるために
 英語を覚えて欲しいのF6CF.gif約束ねF7F3.gif」って…
(向こうが言っている意味は このくらいは 何とか分かる・・・)

ちなみにVLANちゃんは数ヶ国語を話せる人なのですが。。。。。
「ム~ッ ニホンゴ チョットムズカシイF7F6.gif VLANチャン ニホンゴ ヘタデスネ・・・」…と言っています

いえいえ・・・VLANちゃんのニホンゴ とても美しいニホンゴですわよ~

私達が英語を覚えるよりも VLANちゃんが日本語を覚える方が はるかに早いと思うんだけど…

でもね。。。。 誠意を見せなくちゃ!!
お友達 だからね♪ 
お互いの 心と心が近づくために・・・・♪
(そのわりには 上達しないChaco'sとChikoちゃん・・・・涙・・・・)

e0245625_419253.jpg


日本のバレンタインデーは
女性から男性へ愛の告白をする日と思われていますが…
海外でのバレンタインデーは 「感謝を表す日」 なんですよF458.gif
同性のお友達にも
お世話になった先生にも
男性宛に限らず誰に出してもOKF7AE.gif

日頃の感謝の気持ちを バレンタインカードに託して送ります
メールは手軽にブ〜ンって送れちゃうけれど

e0245625_412387.jpg



たまには 手書きのカードも嬉しいでしょう?
Chaco'sとChikoちゃんの 想いをたくさん詰め込んだカード・・・・


切手は「スカイツリーと東京タワー」の記念切手を貼りましたよ〜
VLANちゃん 喜んでくれるかな〜F650.gif


By Chaco's Violet Room

PS:今回は 文面と宛先が写ってしまったので、あえて写真を小さくし・ぼかし加工をしました★
見えずらい写真で失礼しましたーーー!!


[PR]

by chacos-violetroom | 2012-02-04 20:00 | ブログ

<< 2012年 干支茶碗   Chikoちゃんとお勉強会 >>