人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降ってきたよ!

懸賞 2012年 01月 23日 懸賞

マツジュンの月9ドラマを見ていたら
夫がベランダを見て
「キャッ 積もってきちゃったよ~」と叫ぶので
見てみると あらら。。。雪になったんだぁ。。。。。
雪が降ってきたよ!_e0245625_2132966.png


ドラマは録画をしているから
雪の写真を撮りましょうとモコモコを着てベランダに出る・・・
庭で巨大化したアロエに積もる雪
雪が降ってきたよ!_e0245625_21325693.png


みかんの枝に積もる雪
雪が降ってきたよ!_e0245625_21333867.png


金柑の実に積もる雪
雪が降ってきたよ!_e0245625_21344292.png


にんどうの赤い実に積もる雪
雪が降ってきたよ!_e0245625_21352879.png


9時台でこんな感じ
明日の朝には もう少し積もっているかな・・・?
北海道の人から見たら
笑っちゃう量なんだけどね・・・
関東地方はこんな雪でも大騒ぎ
明日の交通機関が止まらないか?
ちょっと心配。。。。。


By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2012-01-23 21:47 | ブログ | Comments(4)

Commented by あとりえ櫻 at 2012-01-24 17:15 x
Chacoさんのお家は、果物の木があるのですね。
私、手入れが出来ないから、木を育てている人って、凄いと思います。
虫が付いたりしませんか?虫が嫌いだから、(好きな人は珍しいと思うけど)木を植えないのも理由の一つです。家には、ゴールドクレストの木のみです。
Commented by chacos-violetroom at 2012-01-24 19:38
櫻さんへ
ウシシ!我が家は珍しい家で・・・
夫が昆虫好きなんですよ~大学でも昆虫のお勉強をしていた人なんです
柑橘系の木にはアゲハが来てくれる為、卵を産んだり蛹になったりする写真を撮っています(今は更新していないんですけど昆虫のHPも作っていました。。。。
なので、虫がつく方が嬉しいらしく、薬等は一切かけません
薔薇にアブラムシがついても喜んで写真を撮る夫です(笑)
でもゴキブリは苦手のようです。。。。
Commented by あとりえ櫻 at 2012-01-25 15:17 x
え~昆虫が大好きなんて、ある意味、羨ましいかも?
私は、家の草取りをしている時に、芋虫とか毛虫を見ると、半径1mは、近づけません。
ゴキブリは、分類上は昆虫でも、害虫ですからね。あのテカリ具合が、何とも気持ちが悪いですよね。
Commented by chacos-violetroom at 2012-01-25 20:17
櫻さんへ
そうですよねぇ・・・あんまりゴキブリ好きな人はいないと思いますが
ゴキブリの研究をしている人はどう思っているんだろう・・・?
私 上京してきたばかりの時は、ゴキブリを見たことがなかったから
最初はゴキブリを見ても何の虫だか分かりませんでした・・・(涙)

<< だいぶん積もってきたよ!   リクエスト >>