人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年だいこく祭・寒中禊

懸賞 2012年 01月 18日 懸賞

神田明神の禊場に氷柱が置いてありました
「だいこく祭・寒中禊(みそぎ)」

ピーンと澄んだ空気がみなぎっていました
今まで生きてきた中で
こんなにも 氷柱を美しいと思ったことはなかったかも。。。。

2012年だいこく祭・寒中禊_e0245625_20405951.png


後で調べてわかった事
14日・15日が「だいこく祭」だったんですね
Chaco's達が行ったのは11時半を過ぎていたので
清水を浴びる儀式は終わった後で見られなかったけれど・・・
でも この氷柱 本当に美しい・・・
ちょっと 見とれました。。。。。

吸い込まれそうな精気です
静かに深呼吸
自分の中の穢れた物を浄化してくれるように感じます

人生色々と迷ったり 悩んだり 立ち止まることも幾度もあるけれど・・・・
澄んだ氷柱を見つめていると ほんの少しだけでも
気持ちが清らかになったように思うのです

寒中禊とは知らずに行ったのに
この場所は 何か感じる・・・と思ったの
やっぱり神聖な場所
特別な空間だった・・・

氷柱の精気が あなたにも届くといいな・・・


By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2012-01-18 00:00 | ブログ | Comments(2)

Commented at 2012-01-18 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacos-violetroom at 2012-01-18 20:47
非コメの01:18さんへ
スピリチュアルな感性♪うふふ♪
ありがとうございます!
〇さんにも届いてよかったーー!

<< 天空に舞う鳳凰   龍です! >>