2012年だいこく祭・寒中禊

懸賞 2012年 01月 18日 懸賞

神田明神の禊場に氷柱が置いてありました
「だいこく祭・寒中禊(みそぎ)」

ピーンと澄んだ空気がみなぎっていました
今まで生きてきた中で
こんなにも 氷柱を美しいと思ったことはなかったかも。。。。

e0245625_20405951.png


後で調べてわかった事
14日・15日が「だいこく祭」だったんですね
Chaco's達が行ったのは11時半を過ぎていたので
清水を浴びる儀式は終わった後で見られなかったけれど・・・
でも この氷柱 本当に美しい・・・
ちょっと 見とれました。。。。。

吸い込まれそうな精気です
静かに深呼吸
自分の中の穢れた物を浄化してくれるように感じます

人生色々と迷ったり 悩んだり 立ち止まることも幾度もあるけれど・・・・
澄んだ氷柱を見つめていると ほんの少しだけでも
気持ちが清らかになったように思うのです

寒中禊とは知らずに行ったのに
この場所は 何か感じる・・・と思ったの
やっぱり神聖な場所
特別な空間だった・・・

氷柱の精気が あなたにも届くといいな・・・


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-18 00:00 | ブログ

<< 天空に舞う鳳凰   龍です! >>