神田明神の御神馬 あかりちゃん

懸賞 2012年 01月 17日 懸賞

Chaco'sが神田明神に来た目的。。。
それはね。。。
神田明神の 御神馬「神幸号・明」あかりちゃん
e0245625_19564380.png


ルアーナのEmiさんのブログを拝見して
あまりに可愛かったので 「私も会いたーーい!」って思って
Mayちゃんを誘って会いに来ました
e0245625_1957282.png


ナデナデしてる人 沢山いましたが
あかりちゃんは とてもおとなしくしていました
お口の周りは 触られると「イヤイヤ」をしていました
e0245625_19571392.png


この たてがみの部分が大分白くなってきています
つぶらな瞳もチャームポイントですよ!
e0245625_19573140.png


寒い間は 半纏を着ているみたいですね
e0245625_19574337.png


奥に屋根付きの休憩所があります
e0245625_19575736.png


あかりちゃん ちょっと一休みです
e0245625_1958868.png


私たちが会いに行ったのは午前中でした
夕方には 小屋に入ってしまうそうです
この あかりちゃんが 白馬になるなんて!
楽しみですね・・・・・

みなさんも 是非会いに行ってみてくださいね!
本当にかわいい あかりちゃんです♪


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-17 01:17 | ブログ | Comments(2)

Commented by あとりえ櫻 at 2012-01-17 17:04 x
明ちゃん、可愛いですね。未だ小さいけど、これから大きくなるのでしょうか?それとも、もう大人のサイズなのでしょうか?あまり大きな馬は、飼えないと思うので、小さい馬なのかな?いずれにしても、可愛いです。半纏は、神社の方が作ったのでしょうか?作った方、上手ですね。
Commented by chacos-violetroom at 2012-01-17 19:11
櫻さんへ
あかりちゃん、とてもカワイイお馬さんでしたよ!
あかりちゃんは、ポニーという説がありますので
もしかしたらそんなに大きくは、ならないのかもしれませんね♪
半纏は市販の物なのか?神社の方が作ったのか?どうなんでしょうね・・・
馬の身体に合わせてうまくできてるな・・・と思いました
毛の色が、どんな風に変わっていくのか?また会いに行ってみたいです♪

<< 龍です!   神田明神 >>