銀座に北海道犬「ソラ君」登場!

懸賞 2012年 01月 09日 懸賞

1月7日 ベルリンから一時帰国しているMayちゃんと一年ぶりの再会
「銀座に行きたーい!」というMayちゃんのリクエスト
お気に入りのANDOで七宝の小物を楽しんで、素敵なペン皿と袱紗を購入
「そうね。やっぱり日本人。海外に住んでいても袱紗って欲しいのね!」って話していました
そして資生堂パーラーで、たくさんおしゃべりをした後
歩いているとSONYビルの前に人だかりが・・・・・
・・・・・?えっ?また銀座の猫のみゅんチャンかしら・・・?でも場所がちょっと違うような・・・・?
e0245625_9302784.png


いたのは ソフトバンク「白戸家の父カイくん」の長男ソラくん
ソラくんは、カイくんとピリカちゃんの間に生まれた長男だそうです
e0245625_9311414.png


係りの方が「今朝、北海道から来てくれました!ソラくんは、なんと人間より高いホテルに宿泊します!」とのこと
ソラくんは普段北海道勇払郡むらかわ町に住んでいるそうです
アイヌの民族衣装を着てのお出まし
さすが 北海道犬アイヌの衣装がよくお似合いで!
e0245625_9314688.png


寒くて涙が出ちゃってた。。。ちょっと可愛そう。。。
とてもおとなしいソラくんです
北海道犬は昭和12年に「天然記念物」に指定されている品種です
だから 北海道に行ったからといって、簡単に北海道犬に会えるわけではありません
Mayちゃん「わぁ~カワイイ 久々の日本で北海道犬と会えるなんて感激!」と大喜び♪

予断ですが ソフトバンクに登場する「白戸家のお父さん」は兄カイくん妹ネネちゃんのWキャストだそうです
その時々によって使い分けされてるそうですよ!



e0245625_9324121.png


そろそろ行こうか・・・と行って歩きだすと
交通会館がきれいにライトアップされてました
もうこんなに暗くなる時間・・・・
それでも、私たちはこれから とある場所に移動するのでした・・・・

つづく


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-09 10:12 | ブログ

<< 2012年 東京タワー   あさひやま動物園物語 おらんう... >>