初夢「ながきよの」

懸賞 2012年 01月 02日 懸賞

みなさん お元気で新年をお迎えですか?

Chaco'sは 年末に風邪を引いたため

体調不良のまま 新年を迎えました

お年賀状も書けなかったので
1日に 頑張って作ろう!と思いきや

プリンターが壊れてしまって 大慌て。。。。。005.gif

写真のプリントアウトって、インクジェットのハガキだと
思ったように仕上がらなくて、何枚も写真の入れ替えをしてみました・・・
やっぱり印画紙のポストカードの方がきれいだなぁ・・・と思ったりして・・・
でも年賀ハガキ買っちゃったし・・・
もう クタクタになりながら どうにか写真に文字入れしてレイアウトだけは作りました042.gif

しかしながら。。。。
パソコンを新しくしたときに 住所録のコピーを忘れたらしく
あぁ。。。最初から入力しなおし。。。。。(涙)007.gif

うぅぅ・・・バタバタなお正月です




さて 今夜の2日から3日にかけての夜に見る夢は「初夢」です

一 富士
二 鷹
三 茄子

と言われますが。。。Chaco'sはこれらの夢を見たことがあったかな・・・・・?

↑にかかわらず、気分よく 素敵な夢を見られるように

「ながきよ」のおまじないを書いた宝船を
枕の下に入れて寝ましょうね♪

小さい頃 毎年父と一緒に作った宝船
今回は 折り紙でつくってみました016.gif

e0245625_22195435.jpg



この 宝船の内側に おまじないを書きます

「長き夜(世)の 遠の眠りのみな目覚め 波乗り船の 音のよきかな」
これ ご存知の方も多いと思いますが

上から読んでも 下から読んでも

「ながきよの とおのねぶりのみなめざめ なみのりふねの おとのよきかな」

回文です045.gif

長き夜・長き世と両方の説があるようです・・・・・

みなさんも 試してみてくださいね!

素敵な夢が 見られますように!053.gif


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-02 12:00 | ブログ

<< 今日のお花 「カラー」 お年賀状用   A Happy New Year! >>