風邪とカエル

懸賞 2011年 11月 01日 懸賞

一週間くらい前から喉が痛くて
微熱があったのですがF39C.gif
どうも病院に行くタイミングがつかめずにおりまして。。。
今日こそは!と思い
病院に予約F7B3.gifまでいれておいたのに
なんと仕事帰りの電車が人身事故で止まってしまったF7F5.gif
「復旧のメドはつきませ〜ん」と言う駅員F7F6.gif

しかたなく病院にキャンセルの電話をして薬局へF6CD.gif
喉が痛いからやっぱりイブプロフェンかな〜と思ってお店の中をぶ~らぶ~ら探していたら
ケロちゃんが乗っかった薬が一つだけあるじゃな〜いF7F4.gif
最後の一個F479.gif
どうせ買うならケロちゃん付きよね〜F6B3.gif
と迷わず購入F6D4.gif

e0245625_21262122.jpg


皆さん知ってましたか?
女の子がケロちゃん(まつげがあるよ!F7C1.gif
男の子はコロちゃん

あれれ?
むかし指F360.gifにさして遊べたカエルF6B3.gifはケロヨンだと思っていたんだけど、
これとはまた違うのだろうか…?
そんな事が気になってケロちゃんとコロちゃんF6B3.gifに見とれていたらF7F4.gif

呆れ顔の夫が
「早く薬飲めば〜?」

…おっしゃる通りでございますF6C0.gif
でもでもF6B3.gifカワイイんだも〜ん♪

…と言う事で、ちょっとだけ調べてみました

ケロヨンは日本テレビ系列で放映された「木馬座アワー」のコーナー「カエルのぼうけん」に登場した着ぐるみの名前だそうです

ちなみに似た呼び名の「ケロリン」は
内外薬品が発売している鎮痛解熱剤の名前だそうです

似た名前が色々あるんですね〜F6B3.gif


e0245625_21262115.jpg


あっ薬はちゃんと飲みましたよF6D4.gif
オレンジ色の透明カプセルでこれまたキレイですF37E.gif
2時間も電車復旧を待って帰ってきたので
いささかお疲れモードですF48C.gif

by Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-01 21:26 | ブログ

<< COOL BEAUTY   印鑑ケース 「Milky Way」 >>